
毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

食品宅配のOisixが人気キーワードに

つれづれ

 「Oisix」という言葉がはてなの人気キーワード1位になっていた。

 Oisixとは食品宅配会社で、奇しくも先日そこのおためしセットを使用してみたのだが、何で人気キーワードになっているのだろう?そう思ったらテレビで紹介されたらしい。そこまで有名なものだったのか。

 おいしっくすくらぶを利用すると旬の野菜などの食材が自宅に配送される。しかも、スーパー等で買うよりも高品質。生産者を限定しているのがその理由だそうだ。また、農薬を使わないなどの安全面にも配慮してある。

 野菜だけではなくお肉や牛乳もセットに含まれる。特定の食材を単品であちこちから買うのではなく、セットで送られてくるので買い物の手間が省けるのも便利なところだ。



 基本セットを利用しての感想だが、特に「トロなす」が非常においしかった。
 「トロなす」とは鮮やかな緑色の珍しいナスで、普通のナスよりも太く丸っこい形をしているナス。

 そのトロなすを2cmぐらいに切ってオリーブオイルで焼いて、鰹節+醤油をかけたり、味噌を塗ったりと手軽な調理で食べたのだが、非常に美味しかった。

 スーパーなどではほとんど手に入らないので、これが手に入るだけでもオイシックスを利用する価値があると思う。