毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

日曜新潟にシルクプラズマ出走

 明日(9/1)、新潟競馬場第準メインの麒麟山特別に出資馬のシルクプラズマが出走します。

 昇級初戦で休養明けだが、500万時代も堅実な走りをしていた馬なので1000万条件でも頑張って欲しい。

シルクプラズマ /9/1(日)新潟10R 麒麟山特別(混) [D1,800m・15頭]57 石橋脩 発走15:10

調教助手「28日の追い切りは相手が格上だったので、全体的にテンからのペースも速かったですが、それに最後まで食らい付いていたし、終いの時計は掛かったものの、この馬なりには頑張ってくれたと思います。今回は休み明けで昇級戦なので、さすがに厳しい競馬になるとは思いますが、500万でも堅実さがあった馬だし、相手なりに走ってくれると思います。先週と今週しっかり負荷を掛けて追い切りをこなしているので、休み明けでも力は発揮出来る状態にあると思いますよ」