毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

インプロヴァイズが新潟の朝日岳特別に出走

 出資馬のインプロヴァイズが日曜新潟の朝日岳特別に出走します。

 前走は距離が長すぎたためか自己条件でもいいところなしだったが、今回は距離が一気に短くなり1400m。短いところの方があってるので距離短縮がプラスになることに期待しよう。

 一番人気になりそうな馬が去年のこのレース(朝日岳特別)の勝ち馬で同じシルクの馬であるシルクドリーマーだというのがなんとも。主戦騎手の戸崎をそちらに取られてしまったが、見返すつもりで頑張って欲しい。

インプロヴァイズ 8/25(日)新潟10R 朝日岳特別(混) [芝1,400m] 18頭 54? 福永祐一 発走15:10

堀宣行調教師「前回は競馬を教えるために2000mという距離を選びましたが、やはり最後は止まってしまったように、少し距離が長いようです。マイル前後ぐらいの方が切れる脚が使えると思います。今回、この馬にしては詰めて使うことになりますが、今のところ精神面も安定していますし、軽い走りをする馬なので、馬場の良い夏場の内に使っておきたいと思っています」