毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

インプロヴァイズが新潟の信濃川特別に出走

 出資馬のインプロヴァイズが土曜新潟の信濃川特別に出走します。

 前走は重賞ラジオNIKKEI賞で惨敗を喫したのだが、今回は自己条件。2000mはちょっと長い気がするけど、重賞3着の実績馬に見合ったレースを期待。

インプロヴァイズ 8/3(土) 新潟10R 信濃川特別(混) [芝2,000m]17頭1枠2番 54? 戸崎圭太 発走15:10

堀宣行調教師「今は落ち着きがあり、メンタル面は良くなっています。夏負けもせず、体調も良さそうです。本質的に2,000mは少し長いと思いますし、前回の競馬の後ですから、難しいところはあると思いますが、やり直すには丁度良いコースだと思います。スタートしてからの2,3完歩目が非常に大事になってきますね。状況次第ですが、今回は後ろから極端な競馬になるかもしれません」