毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

日曜新潟にシルクプラズマ出走

 明日(5/19)、新潟競馬場第6レースに出資馬のシルクプラズマが出走します。

 前走は惜しくも2着。調子を上げてきているので今度こそ中央初勝利を挙げてほしいものだ。勝って函館に行こう!

5/19(日) シルクプラズマ /新潟6R 500万下(混) (D1,800m) 15頭 57kg 松田  発走12:30
前走は早めの競馬で2着と新味を見せると、その後はここを目標に調整されており、調教師は「惜しい競馬が続いていますが、ここはしっかり勝って夏に備えたいですね。ここを使った後は月末にでも函館へ連れて行って、D1,700m戦を使う予定で行こうと思っています。1,800mだと前半我慢させないと終いを活かせないけど、1,700mなら少しでも距離が短くなることで、展開は向きやすくなると思います」と話し、調教助手は「状態の良い内に勝って、北海道に連れて行きたいですね。1走毎に内容も良くなって来ているし、ある程度の位置で折り合える様になっていますからね。あとは相手次第ですが、チャンス十分だと思いますよ」と話しています。