読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

インプロヴァイズ&シルクプラズマ出走

 今週はシルクの出資馬2頭が出走。インプロヴァイズシルクプラズマだ。

 まず、土曜日は府中にインプロヴァイズが出走。9頭立てと少頭数であり、前走同条件で2着で今回は未勝利戦を勝ち重賞3着もある東京芝1800mという実績のあるコースである。しかも戸崎騎手が騎乗。必勝体勢だ。ぜひとも勝利をものにしてもらいたい。

 そして、日曜日は福島にシルクプラズマが出走。前走3着と調子を上げてきているので、今度こそ中央初勝利を挙げて欲しい。

4/27(土) インプロヴァイズ /東京6R 3歳500万下 (芝1,800m) 9頭4枠4番 56kg 戸崎 発走13:00
前走は惜しくも2着に敗れると、今回も短期放牧を挟んで調整され、予定通りここへの出走を決めており、調教師は「まだたまに変なことをする時はありますが、すぐに収まりますし、メンタル的にも良い状態で競馬に向かえると思います。このコースにも実績はありますし、あとは折り合い面に気を付けてもらえば、良い競馬をしてくれると思います」と話しています。

4/28(日) シルクプラズマ /福島7R 500万下 (D1,700m) 15頭 57kg 松田 発走13:00
前走3着と好走した後も変わりなく、今回も福島で出走する事になり、調教助手は「前走は流れが遅かったけど、それであれだけの脚を使うんだから、展開次第では十分差し切ってくれると思いますよ。使ってきている馬なので、追い切りはサッとやっておきましたが、使い減りすることもなく、力を付けているのが良く分かるので、今の状態の内にしっかり勝ち上がってほしいですね」と話しています。