読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

シルクプラズマ出走

一口馬主

 明日、阪神競馬場の500万条件戦に出資馬のシルクプラズマが出走します。

 休み明けを叩いての二戦目。得意の中京ではなく阪神のレースへの出走だが頑張って欲しい。

 ちなみに明日私はばんえい記念を観戦のため朝一の飛行機で帯広に行く予定。どうにかしてレースを見たいが阪神のレースを北海道でワンセグで見れたりしないよな。昨年も帯広にいるときに出走していたのだが、Radikoで聞こうとしてもラジオNIKKEI第2はRadikoでやってなかったんだよな。

3/24(日) シルクプラズマ //阪神8R 500万下 (D1,800m) 14頭 57kg 川須 発走13:30
休み明けの前走を使われた後も変わりなく、相手関係なども考慮して、中1週での出走を決めており、調教師は「前走は、勝負所までは良い感じで追走出来ていたし、最後の止まり方を見ると、久々の分が影響したものだと思います。
ひと叩きして、追い切りでもスッと反応するようになっているので、変わり身はあると思いますよ」と話し、調教助手は「20日にダートコースで併せて追い切りをかけましたが、ひと叩きした効果があったみたいで、モタつく所がかなりマシになりましたね。前走も良い感じで追走していたし、勝負所でスッと上がって行けるようであれば、変わり身はあると思いますよ。まだ良化途上だとは思いますが、前走以上の競馬を期待したいですね」と話しています。