毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

シルクプラズマ出走

 本日、中京競馬場の500万条件戦に出資馬のシルクプラズマが出走します。

 昨年10月以来の休み明けとなるが、中京ダート1800mはこのクラスで2着3着の実績のある得意コースなので好走を期待しよう。

3/10(日) シルクプラズマ /中京7R 500万下 (D1,800m) 10頭 55kg 中井 発走13:10
昨年10月以来の競馬となりますが、帰厩後も順調に乗り込んで態勢を整えており、調教師は「今回は休み明けなので、減量騎手を起用することで少しでも有利になればと思い、中井騎手で日曜日の番組を使うことにしました。追い切りでは相手に遊ばれている所もありましたが、最後まで食らい付いていたし、終いの脚も良かったと思います。久々の分、息の心配はありますが、良い感じに仕上がっているし、ダート戦なら力を出し切ってくれると思いますよ」と話しています。