毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

シルクタローが本日出走していた

 ばんえいシルクタローが本日出走していました。

 2回連続事後報告となって申し訳ない。シルクホースクラブが年末年始休暇に入ったので出走情報メールが送られて来ず(会員ページのテレホンサービス情報も更新されてない)出走に気づくのが遅くなってしまった。

 今日はばんえいクラスタの飲み会があったのだが、夕方頃その席で携帯メールを見たら朝オッズパークから出走情報メールが送られていたのに気づいて、思わず「シルクタロー今日出走していたの?」と大声で言ってしまった。私が知っている限りでもその場に他に2名の出資者が居たが、その方たちを含め周囲の反応は「今頃気づいたのかよ…。」という様な雰囲気だった。

 しかも、騎手が主戦の松田に戻っていた。結果も2着に好走。松田に戻ったということもあり、事前に知っていたら馬券を買ったのに…。レースもリアルタイムで見たかったな。年末に出走した時は見れる環境になかったのでしょうがないが、今回は知っていたらリアルタイムで見れる環境にあったので気づかなかったことは残念だ。結果は残念じゃないけど。

 シルクタローは第二障害を先頭で通過。並んで第二障害を通過した勝ち馬ホクショウブレイクには間を開けられたものの、最後まで脚が衰えることなく2着でゴール。久しぶりの好レースである。今日のレースぶりを見る限り今月一杯で引退するのはもったいない。せめて現級で戦える3月一杯まで走って欲しいものだ。

シルクタロー /帯広1R C2−5 (D200m) 8頭6枠6番 630kg 松田 発走11:10 2着