読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

トウホクビジンが100戦目を重賞制覇で飾る

 本日姫路競馬場で行われた重賞姫路チャレンジカップでスマートボーイ産駒のトウホクビジンが見事に勝利を納めました。

【レース結果】 トウホクビジンまくり一閃

 本日、姫路競馬場で行われた第9回姫路チャレンジカップ(1400m)を、元笠松の川原騎手を背に、外目から好手応えで運んだトウホクビジンがまくって、ラストは3馬身突き放す完勝。昨年の6月以来の勝ち鞍で、重賞は3勝目でした。笹野調教師にとっては初めての重賞制覇になります。

http://www.kasamatsu-keiba.com/2012/08/post_1364.html

 3馬身差の圧勝で1番人気の地元兵庫のエーシンビーセルズを下した。3コーナー前から徐々に捲くっていった川原正一騎手の好騎乗も光った。

 トウホクビジンにとってはこれが100戦目。連戦に次ぐ連戦で話題のトウホクビジンだが、区切りの100戦目を重賞制覇で飾ってくれて嬉しい限りである。

 100戦目の節目の出走ということで、本気で勝つために仕上げてくるだろうから事前に出走に気づいていたら馬券を買ったのだが気づいたのが発走直前のため、買っておらず。単勝10倍も付くのなら買っておけばよかったな。

ちなみに先日この馬の全弟の1歳馬をグランド牧場で見てきたのだが、ユニオンの1歳馬で追加出資するとしたらその馬を考えている。トウホクビジンは非常にタフな馬だし、全弟もおそらくそうだろう。

トウホクビジン:牝6 鹿毛
父スマートボーイ、母ミリョク、母の父Riverman
馬主:(有)ホースケア 調教師:笹野博司
通算成績=(11.6.7.77)。
主な勝ち鞍:姫路チャレンジカップ、岐阜金賞、若草賞。