毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

東京競馬場花火大会

 先日この日記に日程をカイタノだが、昨日は東京競馬場で花火大会だった。

 昼間の競馬は自宅でPATで馬券を買ってグリーンチャンネルで観戦していたのだが、夜から東京競馬場に行った。

 始まる直前に競馬場西門に行ったらスタンド側はすでに満席とのことで内馬場に誘導された。そこで打ち上げ場所に近い内馬場で観ることとした。 

 この日は花火大会が中止というほどの大雨ではなかったが、霧雨模様の天気だった。空も完全には黒くない。それでも2年ぶりの競馬場の花火を間近で見れて良かった。

 東京競馬場の花火大会は競馬場の音響施設を利用して音楽にあわせて花火があがるミュージカル形式(っていうのかな?)なので、一昨年のように音響設備の充実しているスタンドから見るのも乙なものだが、内馬場で間近で打ち上げられる花火を見るのも迫力があって良い。

 スマホでの撮影なので画質はあまり良くないが、写真を何枚も撮ってきた。Google+ でアルバムを作成したのでリンクを張っておこう。

https://plus.google.com/u/0/photos/117245978430868138022/albums/5768316828574385457


 久しぶりにGoogle+を使ったが、こういう大量の写真がある時にエクスプローラーからブラウザにドラッグするだけでアルバムが作れるのが便利だな。