毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

ダンスカーニバル11に出資決定

 ユニオンの先行募集で申し込んだ馬に出資決定しました。PEGASUS19(父・サウスヴィグラス 母・ダンスカーニバル)という1歳馬です。

 グランド牧場産のサウスヴィグラス産駒であるが、サウスヴィグラスは密かに注目している種牡馬。父サウスヴィグラスで母父アフリートというナムラタイタンと同じ血統構成で、しかも生産グランド牧場と来ればダートの鬼になる可能性がある。DVDで動画を見て気配が良さ気なので先行で申し込みを決定した。

 厩舎の田中剛厩舎というのも開業年数が浅い割には所属馬が好走している厩舎なので注目の厩舎だ。ベテラン一流厩舎の様なネームバリューがあるわけではないのでそれほどには人気にならず、募集価格にも余計な上積みはされていないと思うが、その割に走ってくれそうな厩舎なので期待している。

 ユニオンの先行募集での申し込みはこの1頭。他にも良さ気な馬がいたのだが、今回はまずこの1頭に申し込んだ。あとはシルクの募集馬も見たあとで状況を見ながら、ポイントがアップする12月あたりにもしかしたら追加の出資を検討するかも。

 ちなみにシルクは代替出資証を使い切るために1頭は今年の募集馬に出資しようと思う。これぞという馬がいたら多少高くても行くし、そうじゃなかったら手頃な値段の馬に出資してみる予定。