読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

サンビスタ&シルクタロー出走

一口馬主 ばんえい

 デビュー戦を3着で飾ったサンビスタが土曜阪神1Rに出走です。前走デビュー戦は経験馬相手に4着と健闘して、今回同コース同条件のレースに出走。叩いた上積みにも期待しよう。目指せ初勝利!

 また、日曜日は帯広でばんえいシルクタローが出走です。シーズンが代わりゴール前に砂障害が設けられたが、4戦連続連対中の勢いで今回も好走に期待しよう。

サンビスタ
4/14(土) 阪神1R ダート1800m 牝馬限定3歳未勝利戦に出走します。

16頭立て 4枠7番 54?川田将雅騎手が騎乗します。発走は9:55です。

デビュー戦は、スムーズさを欠きながらも4着と健闘。実戦を経験した上積みも見込め、初勝利に大きな期待が掛かります。

4/15(日) シルクタロー /帯広1R C2−2 (D200m) 9頭3枠3番 580kg 村上 発走11:30
6勝目となる勝利で昨年度の競馬を締め括ると、短い冬休み期間中は疲れを取ることを重点に調整され、今開催で今年度緒戦を迎えることになり、調教師は「夏場に調子を落とした影響で、立て直しに時間が掛かりましたが、寒い時期に馬がしっかりして来て、C2緒戦の前走もアッサリ勝ってくれました。今開催から年度替りで、3歳馬が相手になります。このあたりのクラスでは3歳馬の方が強いのですが、こちらも充実して来ていますし、どんな競馬が出来るか楽しみです」と話しています。