毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

シルクプラズマ出走

 先日惜しくも2着だったシルクプラズマが土曜の中京に出走です。

 本当は観に行きたいのだが、私は今週は土曜日から帯広遠征予定。エアドゥの早割で切符を手配したのでキャンセル料が高くて予定変更できず。体が2つ欲しいところだ。

 ラインレグルスという強敵がいるがこっちだって前走2着。中央初勝利に向けて頑張って欲しい。

3/24(土) シルクプラズマ  /中京9R 500万下 (D1,800m)16頭1枠1番 54kg 藤懸 発走14:15
前走で2着に入線して地力を見せると、その後は今週を目標に調整されており、調教助手は「軽いポリトラックコースで追い切りましたが、これだけ動けるんだから、確実に状態は上向いてきていますね。前走を見る限り、1,800mあたりが競馬し易いみたいだし、乗り役も確実にこの馬を手の内に入れてくれているので、ここはしっかり決めてくれると良いですね」と話しています。