毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

シルクプラズマ出走&中京遠征

 シルクプラズマが土曜の中京に出走です。

 前走は中央再入厩初戦で、敗れはしたものの500万条件でも通用するということは示せたので叩いた2走目に期待しよう。今回は距離も伸びるしメンバーも前回より手薄。活躍を期待しよう。

 ちなみにスタンドだけではなくコースも改装された新・中京競馬場の見学も兼ねて中京まで観戦に行く予定。2年3ヶ月ぶりの中京である。先週は混んでた様だが今週はどうなのかな?

3/10(土) シルクプラズマ/中京9R 500万下 (D1,800m)12頭6枠8番 54kg 藤懸 発走14:15
中央再登録緒戦となった前走でまずまずの競馬を見せると、今回は距離延長で前進を図る事になり、藤懸騎手は「前走でも終いはなかなかの脚を使っていたし、もう少し距離があればと思う内容だったので、今回はもっとやれそうですね。追い切りは最後まで持ったままでしたが、楽に動けていたし、前走よりは状態は良さそうですよ」と話し、調教師は「使った後も反動はなく、状態も良くなっているので、今回は十分変わり身がありそうだよ。メンバーもそれほど揃っていないし、藤懸騎手もこの馬の脚の使い所をわかっていると思うので、ここはしっかりと決めてくれれば良いですね」と話しています。