読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

ミラクルセイリングがデビュー&シルクタロー出走

 中央競馬では明日の阪神で3歳馬ミラクルセイリングがデビューします。現3歳馬はシルクとユニオンを合わせて3頭出資したがこのミラクルセイリングが初のデビュー。シルクのこの世代のもう1頭の出資馬シルクラムパンチはデビューできずに引退してしまったので彼の分まで頑張って欲しい。

 そしてばんえいではシルクタローが出走。先週も勝って2連勝を達成したが連闘で今週も出走である。組が上がって相手が強化されるけど勢いでここも頑張れ。

3/4(日) ミラクルセイリング/阪神4R メイクデビュー阪神 (D1,800m) 15頭 54kg 石橋守 発走11:30
入厩後はじっくり調整され、先週出馬投票して除外の権利を取ると、今週デビューする事になり、調教師は「先週の追い切りでも、良くなったと思っていた位だけど、今週の追い切りでは、それ以上の動きを見せてくれました。前半は少しモタつく所があったけど、追い出してからの反応が先週より格段と良くなってきているので、除外が良い方に出たと思うし、1,800mの方がゆったり競馬も出来るので合っていると思います。ここまで無事に怪我無く来てくれたし、良い状態でデビューを迎えられるので、あとは結果を出してくれると良いですね」と話しています。

3/4(日) シルクタロー /帯広1R C3−1 (D200m) 9頭8枠8番 620kg 松田 発走11:30
2連勝と馬が変わった印象さえ持たせる近走内容で、中間も変わり無く調整されると、今開催は現級の1組へ編成されており、調教師は「作戦を変えたことが良い方へ出てくれたし、ここへきて馬体が減ること無いので、良い結果に繋がっているのでしょう。松田騎手の進言で、調教レベルを上げたことも良かったのです。馬体の維持はポイントですが、今の状態だったら、相手が変わっても頑張ってくれるんじゃないかな」と話しています。

 これを書いていて気づいたのだが、この2つのレースの発走時刻は全く一緒である。どっちをリアルタイムで見ようか迷う。デビュー戦だし中央(というか軽種馬)の方がレースが終わるのが早いのでおそらくミラクルセイリングのレースを優先的に観ることになるだろうけど。