毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

シルクタローが本日出走していた&明日はシルクプラズマ出走

 12/29つまり4日前に出走して3着だったシルクタローが本日帯広1レースに出走していた。シルクのテレホンサービス情報が休みなので事前には出走することに気がついておらず、気づいたのがレース終了直後。まさか中3日で使ってくるとは思っていなかったので、これは気づかなかった。こないだの帯広1Rは11:40発走だったが、今日は11:10だったこともあり気づくのが遅れてリアルタイムでレースを観ることができなかった(ネット中継の過去のレースでレースをVTR観戦)。

1/2(日) シルクタロー /帯広1R C3−3 (D200m) 10頭1枠1番 600kg 松田 発走11:10

 そして結果はと言うと果敢に逃げて、第二障害を先頭でクリアして他馬を突き放すが失速して3着に後退、と前回の再現フィルムでも見ているようなレースっぷり。2戦連続3着とまあまあの結果は出ているし引き続き順調の様なので、次こそは勝利で飾ってもらいたい。終いの脚が無い馬だけに、ゴール前の砂障害が無い冬期間がチャンスなんだから。


 そして、もう1頭の地方所属馬シルクプラズマが明日(1/3)の名古屋9R(時間帯的にはメインレースだがメインは最終レースの重賞)に出走する。移籍初戦の前走を勝利で飾った2勝目。選抜レースだからか全ての馬が前走勝っているのだが、強い馬が相手でも力を発揮して欲しい。

1/3(月) シルクプラズマ /名古屋9R 万両賞C20選抜 (D1400m) 10頭8枠9番 56kg 戸部尚 発走15:35

 せっかくの休みだし名古屋まで観に行こうと思ったのだが、帰りの電車の指定席の切符が取れずに断念。Uターンラッシュのピークなので自由席もかなり混みそうだし遠征は自重しておとなしくネット越しに観戦しよう。