毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

今日は日本テレビ盃

 今日は船橋競馬場で日本テレビ盃が行なわれる。スマートファルコンフリオーソの一騎打ちムードだが、私の元出資馬シルククルセイダーが出走するのでクルセイダー応援のために船橋まで観に行く予定。

 朝のうちに予想をしたので、ここで予想を公開しておこう。

◎ 12 フリオーソ
◯ 11 スマートファルコン
▲ 2 シルククルセイダー
△ 7 カキツバタロイヤル
△ 1 ピイラニハイウェイ
△ 6 フリソ

 スマートファルコンフリオーソの一騎打ちムード。人気は数々のGIを勝ってしかも5連勝中のスマートファルコンだと思うが、船橋競馬場で行なわれるということを考えると、船橋で実績のあるフリオーソを本命としたい。

 ▲は兵庫のシルククルセイダー。中央での実績を考えるとスマートファルコン以外の中央馬とは互角かそれ以上の能力があると思うが人気になっていないので穴を開ける可能性が高い。

 その他は中央の馬と南関東の実力馬カキツバタロイヤルを押さえる。

 買い目は◎◯を1,2着付けで▲△を3着付けの3連単2頭流し。スマートファルコンが1着で相手にも人気どころがくるとトリガミとなりそうだが船橋が得意な地元のフリオーソに期待しよう。

  • -

(追記11:00)

 せっかく朝一で予想したのに◎フリオーソ屈腱炎で除外だそうだ*1。年齢的にも除外かな。


 というわけであらためて。印は繰り上がりだがこんな感じかな。

◎ 11 スマートファルコン
◯ 2 シルククルセイダー
△ 7 カキツバタロイヤル
△ 1 ピイラニハイウェイ
△ 6 フリソ

 買い目は三連単で◎→◯→△、◎→△→◯といったところ。◎から△2頭への流しは配当があまりに安くなるため買わない。

 地方競馬の雄がいなくなるのは残念だが、代わりにシルククルセイダーに頑張ってもらいたい。

*1:http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=58668