毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

シルクプラズマ抹消

 先日のスーパー未勝利で8着に敗退したシルクプラズマの抹消が決定したようだ。

 スーパー未勝利で敗れ、未勝利戦への出走資格が無くなったのだから仕方ないよな。

 怪我で出遅れわずか3戦しかしていない馬で、まだまだ完璧に仕上がっているとはいえない状態だけにもうちょっと走らせて見たかった。

 おそらく今後は地方移籍だが、再ファンドを含めて今後の進め方について検討中だそうである。私の出資馬って中央で見勝利に終わり地方に移籍すると活躍することが多いんだよな。ただし、再ファンドに出資するのは金額と移籍先を見てから決めることとする。

 この馬の場合、厩舎がシルククルセイダーと同じ領家厩舎だということも惹かれた理由なので、地方移籍で期待しても良いかどうかも迷うところでもある。そのシルククルセイダーは再ファンドが募集され、私は出資しなかったが移籍後いきなり勝って1戦で再ファンド代を上回る稼ぎを挙げた。その後も重賞3着してるし。そのシルククルセイダーが9/23の日本テレビ盃に出走するので、せっかくだから船橋まで応援に行こうと思う。

シルクプラズマ  [父ステイゴールド:母ビービープレジャー]
先週8着でした。道中は14番手からの競馬になり、3コーナーから徐々に押し上げに掛かると、9番手で4コーナーを回りました。そして直線では、上位を窺う脚は無かったものの、この馬なりに粘りを見せています。レース後、特に不安は無い様ですが、未勝利戦への出走資格が無くなったことから、このまま抹消する予定です。尚、前走の内容から調教師の進言もあり、再ファンドを含めて、今後の進め方について検討を行っています。