毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

シルクプラズマ出走

3歳馬シルクプラズマが土曜小倉の未勝利に出走。デビュー2戦目だ。デビュー戦は芝1200mと距離的に短かったが、ステイゴールド産駒だけに距離は長い方がいいだろう。今回は距離が2000mに延長。叩いた効果と距離延長に期待しよう。出走可能な未勝利戦があまり残っていないだけにぜひ勝ち上がってもらいたい。

8/20(土) シルクプラズマ  /小倉7R 3歳未勝利(混) (芝2,000m)18頭5枠9番 54kg 国分優 発走13:15
デビュー戦を使われた後も変わりない事から、検討の結果、中1週での出走を決めており、調教師は「追い切りは負担の軽いポリトラックで併せてやってみましたが、遅れはしたものの、この馬なりに良くなっていると思います。前走は、初めての競馬と外枠だったこともあって、終始外に逃げ気味に走っていたらしいけど、1,200mの流れも忙しかっただろうし、距離を延ばしてゆったり走らせれば、しっかり走ってくれると思うよ。時間がないだけに、強行軍だけど、前走よりは確実に良くなっているので、変わってくれると思います」と話しています。