毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

シルクプラズマ本日デビュー

 本日私の出資馬シルクプラズマが小倉でデビューします。2歳馬ではなくて3歳馬。怪我で出遅れたがどうにかデビューはできた。鞍上はシルククルセイダーが初勝利の時の騎手川田将雅。クルセイダーと同じ領家厩舎の馬。クルセイダーは服部でデビューだったが、プラズマは初戦から川田を起用してくるあたり脈アリかも。

シルクプラズマ /小倉4R 3歳未勝利(混) (芝1,200m)18頭7枠14番 56kg 川田 発走11:30
中間は放牧に出て立て直しを図ると、予定通り今週のデビューを決めており、調教助手は「追い切りは後ろから追い掛けて直線で併せる形でやりましたが、最後まで馬なり楽走でしたね。仕掛けていけばもっと動いていたと思うぐらいの余裕があったので、良い仕上がりでデビューできそうです。さすがに初めての競馬なので、戸惑いもあると思いますが、川田騎手ならしっかり乗って最後まで追ってくれるので、大丈夫だと思います」と話しています。