毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

シルクタロー本日出走

 先週の予選で選抜に出走できる条件が「5着以内」と勘違いしていたのだが、実際は「1着馬を除く上位5頭」だったので6着だったシルクタローも選抜に出走できるらしい。

 というわけで今日行なわれる選抜戦にシルクタローが出走です。ギリギリの着順で選抜出走で相手も強いので厳しいし、3連闘というのも気になるが、今年度最後の開催なのでここで頑張ってあとは来シーズンまでゆっくり休んでちょうだい。

3/26(土) シルクタロー   /帯広4R 3歳B3・B4選抜 (D200m) 10頭5枠5番 560kg 村上 発走13:00

今開催初日の予選を6着で通過して、開催の2走目となる後半の選抜戦へ出走することになり、調教師は「前々走から中5日、中6日と3連闘で間隔が詰まっていますが、体調は維持しています。馬体も使いつつ少しでも増えている様に、近
走は良い状態で出走出来ているので、結果に繋がっているのだと思います。今回の選抜戦は上のクラスとの混合で相手が強くなっているし、荷物も重くなっていますが、障害の上手さを生かして頑張って欲しいですね。ここが年度の最終開催で、新年度最初の開催まで少し間隔が空きますから、この後は少し楽させてあげようと思っています」と話しています。