毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

シルクタロー連闘で出走

 先週見事な勝利を修めたシルクタローが連闘で出走です。

 先週に引き続き一口クラブとはいえ被災地馬主(本社:福島市)でもあるシルクタロー君にはみんなの夢を乗せて頑張ってほしいものだ。

 昇級戦で相手は強化されたががんばれ!

シルクタロー /帯広1R 3歳B−4 (D200m 9頭2枠2番 555kg 村上     発走11:30
前走快勝後も変わりなく、中5日となりますが、今開催での出走を決めており、調教師は「前走は良く頑張ってくれました。相変わらず障害に関しては上手いところを見せてくれていますね。中間は、勝った後でもあるので、あまり攻めては
いませんが、馬は元気一杯です。昇級戦で相手は強化されますが、頑張って欲しいと思います」と話しています。本競走は予選となり、1着馬を除く上位5頭が26日第4競走に出走することが出来ます。

ここで上位に入れば選抜戦出走なのだが、3/26か。3/27なら帯広に遠征予定なのだが。(3/26から行こうかとも思ったがエア・ドゥが帯広に就航する3/27からJALの早割料金がかなり安くなるしもともと安いエア・ドゥの就航するのでばんえい記念が行なわれる3/27だけの遠征にした。)