毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

今週の出資馬出走

 シルクプレストが今日の中山準メインである上総Sに出走する。口取り権利が当たったし、中山まで見に行く予定。ここのところスタートが良くなくて不発だが、前回勝った時の騎手である江田照男騎手に乗り替わったので改めて期待してみよう。

 それから2/28は私の誕生日なのだが、その誕生日に帯広でシルクタローが出走する。ぜひ私に誕生日プレゼントをして欲しいものだ(笑)。

2/26(土) シルクプレスト /中山10R 上総S(混) (D1,800m) 16頭2枠4番 57kg 江田照     発走15:10
前走後も変わりなく、先週の登録も検討されましたが、当初の予定通り今週出走する事になり、調教助手は「調教では左にモタれる様になってきているのが気になりますが、時計は出ていますし、状態は悪くないと思います。現在、馬体重は520kg台後半位です。汗は良く掻いていますし、季節的なことを考えれば、体は十分出来ていると思います」と話し、調教師は「ここ2戦はゲートでガタついて、タイミングが合わず出遅れてしまっているので、今回もスタートがカギになるでしょう。クラスは違いますが、乗り役も勝った時のイメージで乗ってくれると思います」と話しています。

2/28(日) シルクタロー /帯広3R