毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

シルクプレストが府中に出走

 放牧中だったSilk 4-3 シルクプレストが我がホームグランド東京競馬場で復帰戦である。日曜準メインの錦秋ステークス。口取りも当たったのでぜひ頑張って欲しい。ここで勝てばオープン入りだ。

11/7(日) シルクプレスト /東京10R 錦秋S(混)(D1,600m) 14頭 57kg 柴山 発走15:00

中間は放牧に出て立て直しを図ると、当初の予定通り今週復帰する事になり、調教助手は「スーパーライザーやマイクロでの治療の効果で、だいぶ首の張りも取れて、動きが柔らかくなってきました。追い切りの動きも、やるたびに良くなっています。もう中身は出来ていますし、状態は良いです。馬体重は、鞍を置いて550kgぐらいです。時期的になかなか絞れてきませんが、休養前もコンスタントに使いつつ減ってきていたので、休み明けとしては、これぐらいで良いんだと思います。東京には実績が無いですが、何とか克服してほしいですね」と話しています。