毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

シルククルセイダーが園田で勝利

 昨日はこちらに書いた通り船橋競馬場まで行ってJBC&平和賞を観て、ばんえいカレンダーを買ってきたのであるが、私が船橋に行っている間に園田競馬場では元出資馬のSilk 3-38 シルククルセイダーが走っていた。mixiカレンダーに書き込んでくださった元出資者の方がいらっしゃったので、事前に分かってはいたのだが、昨日船橋にいる時点ではすっかり忘れていて、家に帰ってmixiを観ていたら思い出した。シルククルセイダーは中央引退→園田転入後の初出走であった。

 出走したレースは園田メインの「兵庫県産たまご特別A1 3歳以上 」。結果はこちら。快勝である。中央でもオープンを勝った馬なので恒例ながら地方ならそれくらい頑張れるようだ。再ファンドには申し込まなかったが、応募しておけばよかったかな。園田のデビュー戦だけで売却価格の3倍以上稼いでるんだし(もちろん飼葉料とかが月々かかるのだが)。

 すでに私の手を離れているとはいえ、自分が出資していてデビューからずっと見てきている馬が勝つのは嬉しいものだ。中央未勝利だったSilk 97-27 シルクパイロット(私の初の持ち馬)なんて今は無き新潟とその後移籍した大井で9連勝という偉業を達成しているし、その時は活躍しても金銭的には1銭の得にもならないのに応援し続けていたな。大井競馬場で2着に来て生涯初の3連単的中(当時は中央の3連単はまだなかった)に貢献してくれたこともあったし。

 私は再ファンドの出資はしなかったがシルククルセイダーの今後の活躍を祈る。