毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

南部杯を観に盛岡遠征中

 昨日の日記でもカイタノだが、今日は南部杯を観に盛岡遠征である。盛岡に移動する新幹線の中でこれを書いている。盛岡競馬場はこれが初めて。これで踏破済み競馬場がまたひとつ増えることになり、旅打ちスト冥利に尽きる。

 朝、大宮駅で発車直前の東北新幹線に飛び乗ったのだが、仙台行きMAXやまびこに山形行きつばさが連結された列車の、つばさの方の車両に乗ってしまった。盛岡に向かうのでMAXやまびこに乗る必要があるので、切離し駅である福島でMAXやまびこに車両移動。

 ここで気付いたのだが、つばさでは自由席でも座席にコンセントが付いていてポケットWiFiを充電しながらネット接続していたのだが、福島で乗り換えたMAXやまびこの車両の自由席にはコンセントがついていなかった。終点仙台で後からやってきたはやての指定席に乗り換えたのだが、そのはやて指定席にもコンセントは無し。山形行き車両はモバイラーが優遇されてるってことか?

 さて、各レースの馬券は盛岡競馬場についてから検討するが、南部杯だけは先に予想して馬券を買っておいた。楽天競馬で13:00までに買うと購入金額の10%んも楽天ポイントがもらえるキャンペーンをやっていたからである。投票時間が早いほど貯まるポイントが高いので、こういうのは早めに投票しておくに限るな。

 というわけで、すでに楽天競馬で投票済みの私の予想(買い目)をここに公表しよう。

エスポワールシチー
テスタマッタ
▲セレスハント
×バーディバーディ
メイショウバトラー
オーロイマイスター
アポロノサトリ

【買い目】
3連単:◎→○▲×→○▲×△△△