毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

3歳馬たちの近況

 中央競馬の3歳未勝利戦が終わったが、今年は3頭出資した馬がいたのでそれぞれの近況を書いておこう。

 出資した3頭はそれなりに期待して出資したのだが、結局現時点で1勝しかしていない。しかも唯一勝ち上がった馬が屈腱炎で引退である。

ワンダフルサルート

 スーパー未勝利戦でかなり惜しいハナ差の2着に敗れたが、引退はせずに今後は500万条件で使っていくそうである。未勝利なのでローカル開催にしか出走できず、賞金が少ないため出走できるレースも限られてくるが、500万条件でも通用する馬だと思うので頑張って欲しい。
 次走は福島の未勝利の予定だが、ソエが出たので予定通り福島に出てくるかどうかはわからない。まずは勝ち上がりを目指して頑張って欲しい。

シルククインビー

 未勝利戦で3着にはなったことがある馬だが、スーパー未勝利でも勝てずに引退。南関東への移籍を予定しているそうである。スーパーホーネットの下だし芝向きの様な気もするが、地方に移籍しても頑張って欲しい。私の手は離れたが。

シルクタイムレス

 3頭の中で唯一勝ち上がった馬。屈腱炎を発症して先月復帰したのだが、そのレース後にまた同じ場所に屈腱炎を発症していることが判明。エビは完治しないと言われてるし同じ箇所で再発したんだから再復帰は難しいよな。残念ながら引退が決定。


 なお、「我が一口馬主人生」の更新は今週末に行う予定です。