読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

今日明日は北海道遠征

競馬 一口馬主 旅行記


 今日明日は北海道遠征である。羽田空港でこれを書いている。

 今日(9/19)は帯広に行ってばんえい競馬を観戦し、帯広に泊まって明日の朝バスで札幌に行って札幌競馬場に行く予定だ。

 本当は月曜札幌のエルムSに一口出資馬シルククルセイダーが出るのではと思い、せっかくだからばんえいのナイター開催も観よう(ばんえいのナイターはメインまで観るとその日のうちに帰京できないので翌日が休みじゃないとなかなか見れないし)と変則開催で札幌の開催が無い日曜日を帯広でばんえい観戦にあてた。

 そしたらシルククルセイダーはエルムSに出るどころか地方に移籍しちゃったのだが、代わりに帯広3Rに出資馬のシルクタローが出走する。そのレースには間に合わない可能性があるが、帯広6RでTwitterで知り合った人が「ばんえいクラスタ記念」ということで協賛レースをしたとの連絡があった。そちらには間に合うし、記念撮影にも混ぜてもらう予定。

 シルクタロー出走も、協賛レースも私の遠征予定が決まってからたまたまその日になったんだよな。単なる遠征ではなく楽しみが増えて良かった。札幌よりもむしろ帯広がメインな遠征になりそうな予感。