毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

シルクタロー出走

 先々週2勝目を挙げたばんえいシルクタローが今週日曜に出走する。奇しくも私が帯広遠征を予定している日だ。タローの応援のために遠征を企画したのではなく、もともと遠征予定だった日にたまたまタローが出走してきた。飛行機が定刻通り新千歳空港に着けばタローのレースに間に合う。間に合えばいいな。タローのレースは初観戦だし。

9/19(日) シルクタロー   /帯広3R 2歳A−3(D200m) 10頭7枠7番 520kg 村上 発走15:30
前走で2勝目をあげると、中間も変わりないことから、今開催も引き続き出走を決めており、厩務員は「帯広もだいぶ涼しくなって馬には楽になってきました。
2勝馬クラスに入りますので、荷物が20kgも一気に重くなります。これからは斤量を克服していかないといけませんね。まずはクラス慣れからでしょう」と話しています。

 コメントにもある様に斤量をこなせるかが課題だが。徐々に成長してきたが後半のスタミナにも課題があるし。まずは無事に第2障害を越えられますように。