毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

シルクタロー出走

 シルクタローが連闘で出走。先週はクラスが下がったら見どころのあるレースをしたので今週はさらに上位を目指して頑張って欲しいな。

 それにしてもレース名の「ましっそよパオズ」って何だ?(笑)調べたら帯広の屋台村に「ましっそよ」「パオズ」という名前の店があることはわかったが、元の語源が何なのかまではわからん。

シルクタロー /帯広2R ましっそよパオズ杯2歳C−1(D200m)9頭8枠8番 500kg 松田     発走14:50
前開催で昇級後初めての入着を果たすと、今回は中6日の出走となりますが、中間も変わりなく調整されており、調教師は「前走は良い内容だったと思います。普段の調教でも荷物を重くして引っ張らせていますので、それが良い方向へ向い
てきていると思います。状態は良いですし、相手関係からも今回は期待できると思います」と話しています。