毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

今週は出資馬3頭出走

 今週は出資馬が3頭出走である。そして私は土日とも新潟遠征予定。

 その新潟には土曜のメインにシルククルセイダー、日曜はワンダフルサルートが出走する。クルセイダーは休養明けで万全ではないかもしれないが、去年勝ったレースなので今年も期待する。ワンダフルサルートはデビュー戦で3着に好走した馬で、今回が2戦目。1200mの方がいいので来週出走も考えられていたが、メンバー的なことも考慮に入れて今週新潟芝1000mに出走だそうだ。未勝利ぐらいは勝てる能力があることが前走で示されているので、期待しよう。

 そして西の方では日曜日の小倉にシルククインビーが出走だ。こちらも未勝利脱出を目指して頑張って欲しい。スーパーホーネットの妹なら未勝利くらい勝てるだろう。

 クインビーが出走する小倉7Rってワンダフルサルートが出走する新潟7Rとほぼ同時刻じゃないか。願わくば小倉と新潟で同時刻に我が出資馬の未勝利脱出劇がありますように。

8/7(土) シルククルセイダー/新潟11R 関越S(国) [D1,800m・15頭]56kg 松岡

8/8(日) ワンダフルサルート/新潟7R 3歳未勝利(混) [芝1,000m・18頭]54kg 田辺

8/8(日) シルククインビー /小倉6R 3歳未勝利   [D1,700m・16頭]54kg 川田