毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

シルクタロー出走

 日本初のばんえいファンド馬シルクタローが今日出走します。2週間に1回は出走してくるというところがばんえいの魅力なのかも知れないですね。

 前走は残念な結果だったが、今回はデビュー戦で買った時の松田騎手に戻るのであらためて期待しよう。
 中央競馬のメインレースが行われるような時間帯だが、ばんえいのレースもお見逃しなく。

シルクタロー /帯広3R 2歳B−2(D200m) 10頭4枠4番 500kg 松田 発走15:30
中間も変わりなく調整を進めており、厩務員は「前走は障害で引っ掛かってしまいましたが、今までは上手く登っていた馬なので、馬自身に立て直し方がわからなかった様です。現状では馬がまだ細いので、この荷物をこなすのは大変だと思
いますが、これから成長してくれればと思います。今回は騎手が主戦に戻りますので、前走と違った面が出ればと思います」と話しています。