毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

はてなダイアリーがリニューアルしたようだ

はてなダイアリーがリニューアルして、Twitterとの連携もできる様になったそうだ。

というわけで、ダイアリーが更新されたことがTwitterに通知されるかどうかのテストも兼ねて投稿してみる。

また、ping自動送信先も追加できるようになった。帰ったら追加してみよう。今まではグリモンでスクリプトを作ってping送信先を追加していたのだが、それがシステム設定でできるのか。まさに今みたいにグリモンもスクリプトも入っていないiPhoneの様な環境からの更新でもpingが飛ぶので便利だ。

※追記:ping送信先追加は有料オプションでのみ使用できるそうだ。というわけではてなプラスじゃない方は別ブログで私が書いたはてなダイアリーで ping 送信先を追加する方法がまだ有効に使えるということだな。