毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

先週末も府中出陣でした

 遅くなったが先週末の競馬の結果でも。先週も土日ともに東京競馬場に出陣。府中開催はデフォルトで府中にいるって感じだ。

 土曜日は新潟と京都で重賞(新潟大賞典京都新聞杯)があったが共に外し、府中のメインのプリンシパルSで辛うじて2着馬クォークスターの複勝だけ的中。単複勝負で複勝だけ当たったわけだが大して儲からなかった。
 大負けで迎えた最終レースは馬柱を見ても混戦でよく分からなかったので、パドックを見て良さそうな馬を4頭ピックアップしてBOX買い。そうしたら2、3着のワイドが的中。万馬券となった。ワイド万馬券なんてそう滅多には当たるものではないよな。無論、この組み合わせの馬連で決まってくれたら大儲けだったわけだが、それはならず。この最終の万馬券的中で、この日の負けはほぼチャラ。70円ほどマイナスなので負けは負けだが、大やけどだったのがカスリ傷程度の負けまで復活した。

 日曜日はNHKマイルカップ。私の本命はダイワバーバリアンだったのだが、そのダイワバーバリアンが2着に健闘した。勝ったのは1番人気のダノンシャンティであり、馬連が当たったが最も儲けの薄い組み合わせだった。まあ、勝った馬が強かったんだからしょうがないか。日本レコードを更新するハイペースのレコード決着だった。松国先生のことだからダノンシャンティはダービーに出してくるんだろうな。ただしフジキセキ産駒なのでダービーはちょっと長いような気がするが。掲示板はあるんだろうけどクロフネの様なパターンになる予感もする。

 そして続く府中の最終レースはJRAプレミアムレースである東京マイルプレミアム。本命は父キングマンボ、姉ピンクカメオのNHKマイルC勝ち馬ゆかりの血統カウアイレーンを頭として馬単流し。天皇賞(春)の日のメモリアルはスズカマンボの弟が勝ったから、NHKマイルカップの後のメモリアルはピンクカメオの弟のカウアイレーンが勝つのかなと思ったら本当に勝った。1番人気に支持される様な馬だし、それ相応の実力のある馬なので本命にしたのであるが、見事にその期待に応えてくれた。
 この日もNHKマイルCは当てたものの最終の前まででマイナスだったのだが、最終レースで起死回生の逆転。一応プラスに転じた。私は昔からだが最終レースに強いのである。最終レースだけはよく当たるのだが、100%当たるという保証もないわけだし、それまでに最終がハズレてもトントン(できればプラス)になるように、その前のレースで稼いでおきたいものである(笑)。