毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

シルクプレスト出走

 短期放牧明け2戦目です。前走は不本意な負け方だったがクラス実績もあるので改めて期待しよう。口取り権利が当たったのでぜひ好走して欲しいな。

 鞍上は江田照男に乗り替わり。実績のある中山ダート1800mコースなので休み明けだが期待しよう。

3/21(日) シルクプレスト  /中山12R 1000万下(混) (D1,800m) 12頭 57kg 江田照 発走16:20

前走後は疲れが見受けられた為、中間は無理のない調整を進めており、調教助手は「時計は出ていますが、良い時に比べると気持ちの方がもう一つです。もう少しピリッとしてほしいですね。でも、競馬に行けば戻ってくると思います。万全を期して、土曜日にもサッとやっておきます。コーナーごとに息が入れられるので、広い東京コースより、コーナーが4つある中山コースの方が合っているのかもしれません」と話しています。