毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

シルクプレスト出走

 口取り権利当たっちゃいました。というわけで明日はスーツを着て中山競馬場に出撃だ!

1/5(火) シルクプレスト  /中山8R 1000万下(混) (D1,800m)14頭6枠9番 57kg 大野 発走13:40

昇級初戦を好走した反動なども見られず、予定通りここへの出走を決めており、調教師は「30日に大野騎手を乗せてビシッとやっているので、3日は馬なりでサラッとやっただけです。態勢は出来ているので、これで十分でしょう。前走後も変わらず順調に来ていますし、メンバー的にも今回はチャンスあると思います」と話し、調教助手は「前回、好時計で走ったので、競馬の後はさすがにトモに疲れがありましたが、今ではもう回復しています。前走以上とは言いませんが、ほぼ同じぐらいの状態で出走できそうです」と話しています。

 前走は昇級戦で2着。今回はぜひ勝利に期待しよう!