毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

シルククインビー出走

 シルククインビーがデビュー2戦目。変わり身に期待しよう!

 今日は中山大障害を観に行くため中山にいくので、現地に応援にはいけないが自宅でテレビ観戦をする。阪神に行く人は(1Rなのであまりいないと思うが)応援よろしく!

シルククインビー /阪神1R 2歳未勝利(D1,800m) 16頭6枠11番 54kg 川田 発走10:05
デビュー戦を使われた後も変わりなく、中1週で出走する事になり、調教助手は「追い切りは併せてやりましたが、時計はエラーだったけど、動きも良くなってきているし、使った上積みはありそうです。初戦は、追って甘いところは出たけど、それまでは良い感じで走っていたし、距離短縮とダートでどう変わってくるかだね。まだまだこれからの馬だから、使いつつ良くなってくると思います」と話しています。

 ちなみに先日1000万で2着に好走したシルクプレストは1/5の金杯の日に中山で出走予定だそうだ。というわけで、金杯の日は休みをとった。もちろん私は中山に行く予定。