毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

名古屋遠征中

 今日は交流重賞の名古屋グランプリ(JpnII)。その名古屋グランプリを観るために名古屋に来ている。

 実は前日まで名古屋出張だったのであるが、天皇誕生日の今日は休みだったのでせっかくだから名古屋競馬場に行くことにした。名古屋競馬場には行ったことがないし。どうせならJBCの日に行きたかったなというのが本音。

 というわけで名古屋競馬場前駅前のマンガ喫茶でこれを書いている。マンガなんてまったく読まずにネットサーフィンばかりしていたが(笑)。それにしても、名古屋競馬場は駅前、しかも徒歩0分のわかりやすいところにマンガ喫茶があって便利だ。次も遠征の時はここに泊まろうかな。

 それにしてもマンガ喫茶のPCにはウェブブラウザがIE6しか入っていないのが不便だ。ダサすぎ。勝手にソフトをインストールしたら怒られるのかな?それと、まともなウェブブラウザも入れたいが、Google日本語入力も入れたいところだ。あの便利さに慣れてしまうとMSIEMは不便に感じるんだよな。


 名古屋競馬場にいくのは今日が初めてだ。ギャンブル経験値がこれでアップか(笑)。たぶん日本国内に限っていえば行ったことのない競馬場の方が多いだろうな。

 行ったことのある競馬場は日本国内の現存する競馬場だと、中央全10場、南関東全4場、帯広、笠松、高知といったところ。それから廃止になったところも入れると岩見沢と高崎にも行ったことがある。海外では沙田に行ったことがあるけど他は無いな。東北人らしく岩手県の競馬場にも行ってみたいと思っているのだが、なかなか行く機会がないな。

 というわけで、名古屋競馬場に行ってきま〜す!