毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

菊花賞は阿寒湖特別勝ち馬に期待

 菊花賞の予想をアップした。

 詳細は本編を見ていただくこととして、本命馬をここで教えておこう。

 私の本命は牝馬ながら果敢に菊に挑戦するポルカマズルカ阿寒湖特別勝ち馬である。

 今週はこの日記へのアクセスが「ポルカマズルカ」で検索して・・・というのがやたら多かった。それだけポルカマズルカが注目されているということなのだろう。

 それから、金曜日時点で、Googleで「ポルカマズルカ」というキーワードを検索すると8/30のこの日記の記事「阿寒湖特別はポルカマズルカが制覇」が2番目に表示されていたということもあるのだろう。

 とにかく今年は62年ぶりに牝馬が菊花賞を勝つことに期待しよう!

 ちなみに95年の菊花賞ではポルカマズルカの伯母のダンスパートナーを本命としていたな。5着だったけど。詳しくはあの当時の予想を参照。95年当時のデザイン・内容とも超しょぼい予想ページを今見ると恥ずかしくなってくるが(^^;