毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

シルクプレスト転厩

 復帰を目指して調整中のシルクプレスト美浦・尾形厩舎から美浦・星野厩舎に転厩することとなった。

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で15−15の調教を付けられており、牧場長は「順調にメニューをこなしています。調教では変わらず素軽いところを見せていますし、状態が丁度上がってきているところだと思います。このままコンスタントに強めをやって態勢を整えていきます」と話しています。
状態の良化とともに、帰厩の打診を行っておりましたが、現時点でまだ予定が立っていない状況であります。このことを受けて、クラブとしましても、早期の出走を目指すために、転厩させたいと考えており、美浦・星野調教師に打診を行っております。

シルクプレスト  /美浦・星野調教師に転厩の打診を行っておりましたが、     快諾を得られたため、15日(木)に転厩の手続きを取っています。尚、今のところ来週の入厩を予定しています。

 今年27勝で全国リーディング14位の尾形厩舎から、今年1勝で全国リーディング216位(10/16現在)の星野厩舎への転厩である。

 私がこの馬を選んだのは厩舎が信頼できそうだからというのもあるのだが、ほとんど勝てていない厩舎に転厩かよ。結局のところ馬房が空かないので馬房に余裕がある厩舎に移動だ。人気厩舎に所属させるとなかなか使ってもらえないという弊害もあるのだということを改めて知った。

 星野忍師も騎手時代はファンだったので、シルクプレストにはぜひ星野厩舎に勝利をプレゼントして欲しいものである。