毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

新しいブログをオープンしました

 新しく別のブログを始めました。smart_boyのつぶやきというものです。

 内容は Twitter での私の「つぶやき」を日ごとにまとめたブログというもの。t2bというTwitterのつぶやきをブログに自動投稿してくれるWebサービスを見つけたので、そのサービスを利用してブログを作ってみた。Twitterで投稿した内容が単にタンムラインを流れていくだけではなく、記録として留めておこうと思ったので。

 そのTwitter投稿まとめブログだが、役に立つのかどうかは不明。役に立つものも含まれているが役にたたない内容も多い玉石混淆なものであるとしか言いようがない。玉石混淆なら普通のブログだってそうだろうが、普通のブログよりも「石」の部分が多いであろうことは間違いない。ただし、ブログだと書こうと思って温めておいたネタを結局書かずに終わってしまうということもよくある話なので、そういう「玉」の部分を漏らさないようにしておくって役には立つかな。

 ちなみにタイトルが普段私が英語で名乗るときやアカウントをとる際に使っている"smartboy"ではなく"smart_boy"とアンダーバーが入っているのは、私のTwitterのアカウントにあわせたからである。


 これで私が管理するブログはWWW上で公開されているものだけで3つ目である。ここで私のブログをまとめてみよう。

 我ながら大したものだ(笑)。この他にホームページを運営していたり、さらにしょぼいネットショップ*1を運営して、その他さまざまなWebサービスを利用している(その一部は公開されている)んだからな。

 というわけで新しいブログもよろしく、ってTwitterでフォローした方が早いのかも知れないけど(^^)。

*1:売り上げほとんど無し