毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

シルクタイムレス出走

 今週はシルクタイムレスが土曜新潟1Rに出走。

 ダートで距離延長である。デビュー前から期待していた馬だけに好転に期待しよう!

9月26日出走 シルクタイムレス /新潟1R 2歳未勝利(混) (D1,800m) 15頭6枠11番 54kg 江田照      発走9:50
前走後はハリ治療を行って一息入れ、その後は栗東に帰厩して乗り込みを進めており、調教師は「追い切りの動きも悪くなかったし、乗り役の感触も良かったみたいだから、今週使うことにしました。ダートの1,800mでどれだけ変わってくれるかだけど、まだやることが子供で、競馬に行っても集中し切れていないところがあるので、そのあたりが大人になってくれば、競馬でもしっかり走ってくれると思います」と話しています。

 それから本日シルクホースクラブからシルクエスポワールの引退のお知らせの文書が届いた。今後は大井に移籍らしい。中央は未勝利のまま引退となったが、地方に行ってから頑張って欲しい。私の一番最初の持ち馬シルクパイロットの様に中央は未勝利だったけど、地方で9連勝達成という大活躍をする場合だってあるし。私の手を離れてから活躍しても私は1銭の得にもならないのだが、あの時は私設ファンクラブ(といっても大した活動していないが)まで作って応援したからな。