毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

札幌2歳ステークス

 明日は新潟や小倉で2歳ステークスがあるが、今日は札幌2歳ステークスである。札幌2歳Sって新潟2歳Sや小倉2歳Sと同じ週だったっけ?変則開催の影響なのだろうか?夏の2歳重賞3つが揃い踏みである。

 ところでこの3レースのうちレベルが高いと言うか勝ち馬が大物になりやすいのは札幌2歳ステークスである。なのに、なぜ札幌だけ土曜日なんだろう?他場で重賞が無い日にやった方がいい騎手が集まりやすいというのはあるのだろうが、そしたら新潟と小倉を土曜にしてもよかったような気もする。

 札幌2歳ステークスの予想はここ。全重賞の予想を書くことを今年の目標にしている身としては土曜の重賞は少ないほうがありがたいのだが(笑)。