毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

阿寒湖特別はポルカマズルカが制覇

 私的GIである阿寒湖特別は3歳馬ポルカマズルカが勝った。拙作「嗚呼、偉大なる阿寒湖特別」でも書いたとおり、3歳で勝つと大物になる可能性が極めて高いレースである。阿寒湖特別の知名度を高めたステイゴールドを筆頭に、マンハッタンカフェとかファインモーションなど。

 今回買ったポルカマズルカも大物となる可能性が高いと思う。今後も期待しよう。できれば菊花賞(牝馬なので秋華賞か)かJCダートで穴を開けて欲しいな。JCダートはシルククルセイダーが勝つ予定(ということに私の頭の中ではなっている)なので、2着でいいのだが。芝もダートも走りそうな馬なので今後に期待しよう!