毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

キーンランドカップ&新潟記念予想をアップしました

 今週の重賞はキーンランドカップ新潟記念。前者は堅い、後者は荒れると言うのが例年の傾向である。

 というわけで(どういうわけかは書いてる本人も知らんが)、予想のページをアップしました。

 キーンランドカップの予想を書きながら思ったこと。「そういえばキーンっていう種牡馬が居たな。」代表産駒はヒコーキグモ。他にもっと活躍した馬がいるのかも知れないが、真っ先に思いついたのがヒコーキグモである。「キーン」という音から連想して付けた馬名だそうである。

 ちなみにそのヒコーキグモと同じ時代の馬で「ミスアラレチャン」という馬がいたのだが、こちらはキーン産駒ではない。マジックマイルズ産駒である。アラレちゃんといえば「キーン」と叫びながら走るので、キーン産駒にこの名前をつけた方が良かったのにね。