毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

今日の札幌記念はJRAプレミアム

 今日は夏一番の大レース札幌記念の日であるのだが、その札幌記念はJRAプレミアム対象レースである。JRAプレミアムとは配当が通常の5%増しとなるレースである。当たれば普通のレースの5%増しで配当がもらえるおいしいレース。普段より期待値が5%ほど高い。詳細については主催者のページをご覧になっていただきたい。

 というわけで札幌記念は勝負だろう。予想のページの方もしっかり更新しておいた。ついでにレパードS(重賞)の予想もアップしたが札幌記念の方が勝負レースだ。同じくJRAプレミアム対象の天皇賞(春)では馬連を的中しているが、JRAプレミアムのおかげで万馬券的中となった。5%割り増しがなかったら96.5倍の馬連だったが、プレミアムがついて万馬券に。やはり勝負事は勝負所を押さえないとね。トータル収支大幅マイナスの私が言うのもなんだが。

 ちなみにレパードSの予想を書いてファイル名を決めるのに「レパード」のスペルを調べたら、leopardだそうだ。戦車の名前としておなじみの(?)レオパルド(豹という意味)とレパードは同じ外来語を差す別表記だったのである。初めて知った。レオパルトとレパードは別物だと思っていたし、レパードって何なのかすら知らなかった。レパード玉熊というリングネームのボクサーがいることは知っていたが。