毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

改名しました

 インターネット雀荘「東風荘」などで使用している「朝だ!徹夜」というハンドルネーム*1をわけあって「朝だ☆徹夜」に変更しました。

 東風荘で「朝だ!徹夜」名義で登録されているユーザIDとパスワードを紛失したのですが、登録しておいたメールアドレスがプロバイダがつぶれたため使用できなくなっておりユーザIDとパスワードを確認できなくなったため新HN「朝だ☆徹夜」で登録しなおしました。別に画数が縁起がいいからとかそういう理由じゃないんだよね。

 とりあえず思いつく限りそのHNで登録されているところを修正しておいたけど、漏れもあるんじゃないかな。

 ちなみに、「朝だ☆徹夜」の由来は、色川武大が「麻雀打っていて、気が付いたら朝になっていた」という理由で阿佐田哲也というペンネームを付けたというエピソードに感銘を受け、それならと私は「朝だ!徹夜」というハンドルを名乗ることにしたというもの。

 そんな感じ。

 そういえば1年以上ぶりに東風荘をプレイしたな。リアルの麻雀に至っては数年打っていない。学生時代や、麻雀ルーム完備の社員寮に住んでいたころはやりまくったのだが、寮を出て一人暮らしを始めてからはほとんどやらなくなった。周りに仲間がいてタダで麻雀を打てる部屋があればやるのだが。本当にアサダテツヤという大それた名前を名乗っていいもんなんだろうか?東風荘復帰戦は一度も振込みをしていないのにビリだったし。

*1:実ははてなでも使用しています