毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

twitterのタイムラインをテキスト化してくれる「twtr2src」

 ここのところ毎日の様に「はてな注目URL」1位を独走中のものに「 twtr2src 」というWebサービスがある。twitterでのタイムラインをテキスト化してくれるサービスなのだが、単なるテキストやHTMLだけでなく「はてな記法」形式も提供されているようだ。どうりではてなダイアリーユーザの間で人気の筈だ。

 というわけで使ってみることとする。昨日と今日の私(twitter名smart_boy)のつぶやきのタイムラインを以下に記す。

Sat, Aug 15

  • 05:05 [つれづれ]自家製生キャラメル http://url4.eu/EVYW
  • 10:01 即PAT入金処理をしようとしたら小倉1Rの投票と間違えて100円だけしか入金しなかった
  • 11:53 なるほど、そういうサインでしたかwww RT @kwskshj: トレンディーな酒井(法子)&(押尾)学
  • 11:59 自チームの勝利だけじゃなく自チームに張ってる人の勝利を考えてこそ真のバクチの駒なわけであって・・・ RT @anama_TK: お前が決めろって、1点勝ってる5回表の先頭打者への声援としてはかなり間違ってる気がする。
  • 12:02 エルムSの日の遠征計画立てなきゃ、ってその前に一口馬主ページ更新しなきゃ。
  • 12:03 たぶん3年ぶりに終戦記念日靖国神社の近くにいない<俺。昨年も一昨年も勤務先が大きなタマネギの近くだったし休みも取れなかったし。
  • 12:05 64年前の今頃日本各地に玉音放送が流れていたのか。
  • 14:15 小倉は重馬場なのか・・・
  • 14:30 外人のフォロワーって日本語しか使わない(使えない)私に何を期待してるのだろうか?
  • 14:34 たまには英語で何かリプライしてみるか?
  • 14:39 So, why do elephants have a long nose? RT @CHRISVOSS: Why do gorillas have big nostrils?Because they have big fingers. #voss
  • 15:06 1番人気が除外食らったのに我が本命馬は依然単勝万馬券な小倉9R
  • 15:12 勝った馬は最内枠だからという理由でノーマークだった新潟直線千
  • 15:31 治安維持法等により放送禁止になっていたと思う。 RT @audioswitch: 戦時中にテレ東があったら、玉音放送の時間でもアニメやってたんだろうな。
  • 15:32 今日の競馬はやる気の出るレースがないな・・・
  • 15:33 でも各場の最終だけは買っておこう
  • 15:35 と思ったら新潟メインのアサヒバロンが的場からウチパクに乗り替わりか。これは勝負だ。
  • 18:02 爪を深く切りすぎて左手親指が痛い
  • 18:07 何か最近タマネギを刻むと涙が出るようになった。タマネギの成分が変わったのか私が敏感になったのかは不明
  • 18:09 掲示板に頻繁にSPAMコメントが投稿される。うざい。まともなコメントはあまり投稿されないのが哀しい。
  • 18:16 [更新情報][一口馬主]一口馬主のコーナーを更新 http://url4.eu/EiHe
  • 20:45 西田が勝つ時って荒れるな
  • 20:47 Googleカレンダーに年内の地方交流重賞の予定を登録し終わった
  • 20:49 っていうか9月の5連休の予定を立てようかと思って地方競馬の予定を調べてたらGoogleカレンダー交流重賞予定を入れておいたほうがいいと思ってそっちの作業に夢中になっていたのであった。さて真ん中の日は新潟行きが決定しているのでその前後をどうしようかな?
  • 20:51 誰か日本各地の地方競馬場の開催日程をGoogleカレンダーで作って公開して欲しい、もしくは公開されてるの知ってたら教えて欲しい。というかNARが作れよ。
  • 20:54 ちなみにGoogleカレンダーのJRA開催日程ならすでに公開されている。http://d.hatena.ne.jp/kno/20090223/p1 私の作品ではないけど。
  • 20:59 @hdty ぐぐってひっかからないから困ってるんですよ。それぐらいNARが作って提供したほうが宣伝効果抜群だし。作るの面倒だったら楽天競馬にアウトソーシングするとか。ネットユーザを地方競馬に巻き込むのは楽天にとってもメリットあるだろうし。
  • 21:07 ペプシコーラと牛乳を4:1ぐらいの比率でブレンドすると意外と旨いことに気づいた。たぶん牛乳は低脂肪乳ではなく普通の牛乳の方がいいだろう。コーラフロートみたいな感じなので。

Powered by twtr2src

Sun, Aug 16

  • 10:06 クイーンSと北九州記念の予想をアップ http://bit.ly/17KHV0
  • 10:16 メインだけでなく札幌2Rも的場→岩田に乗り替わりなんだな
  • 10:19 [競馬]クイーンS&北九州記念 http://url4.eu/ExJO
  • 10:54 青森山田は一回戦負けか
  • 11:46 @redicuit なーんだ、せっかく特許申請しようと思ったのに(嘘)
  • 11:52 クイーンステークスクイーンカップは名前が紛らわしい。ましてや地方交流重賞にはクイーン賞まであるときている。
  • 11:54 きれいなおねえさんがスルメくわえながら追いかけてくるのも怖いですわ。 RT @ironsjp: しかもおっさん。きれいなおねえさんなら良かったのに
  • 11:56 むかし私が「はてな」で使っていたアイコン発見 http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/e/endeavor/20080315/20080315141455.png
  • 11:57 ほとんどマウスで手書きで作ったんだけど画像作成ソフトでちゃんとしたの作って復活させようかなw
  • 13:58 ジャイアンコンサート RT @momdo_ :ジャパンカップの真の意味 RT @oddmake: えっ、「常識的にコーディングして」って意味じゃないの RT @zabine 女子中学生ですね。 RT @swa27: .@yokozo_2 @sunny_qt JCとかも言いますなぁ
  • 15:02 いざ、出陣。府中へ。
  • 15:18 真夏なのに屋外でホットドリンクを売っているのはどうかと思う<府中西門の自販機
  • 15:29 ふるきちか〜<クイーンS
  • 15:32 非開催の東京競馬場で最も観戦しやすいのはパドックだな。すいてるし、画面が南向きなので日光が眩しいってことないし。
  • 15:38 酒井と学が話題になってるのはサインだったのか…
  • 15:50 松岡土日ともメイン勝ちか。調子いいな。
  • 15:52 小倉も新潟も2着は田中カツか? *1
  • 16:42 逃げると思ってかった中舘出遅れ(T_T)
  • 17:16 勝った馬が軸なんだが紐が抜けてた
  • 20:04 重賞でも来ちゃいましたね。タフネススター以来でしょうか?「碧いウサギ」(4枠に入ったラビット=多頭出し厩舎の逃げ馬)は惨敗でしたが。 RT @kwskshj: トレンディーな酒井(法子)&(押尾)学
  • 20:06 はてなブックマークのブックマークをしている人一覧(正式名称不明)をFirefox3.5で見ていると固まってしまってマシン再起動しないとインターネットがつながらなくなることがたまにある。
  • 21:11 残暑が暑いざんしょ
  • 22:19 ムーンライトえちごがいつのまにか臨時列車になっている・・・。エルムSの日(9/21)は出ていないのか。5連休のど真ん中だっていうのに。

Powered by twtr2src

 いかがだっただろうか?今後たまにはtwitterのつぶやきをダイジェスト版日記としてここに書いて以降と思う。あくまで「たまには」である。twitterを使った日は必ず日記にも載せるというわけではないので期待しないように(って誰も期待していないだろうけど)。

 ちなみにtwtr2src出力部分のうち日付部分は見出しレベルを1つ下げている。要はそのまま乗せると記事タイトルとなってしまうので、小見出しになるようにちょっと手動で加工してある。

*1:どうやったら小倉メインのブービーの田中克の馬を2着と見間違えたのだろう?思い出せん。私としたことが・・・。