毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

本日新潟メイン関越Sにシルククルセイダー出走

 すでにアナウンス済みであるが、今日の新潟メインレースで関越Sにシルククルセイダーが出走する。ちなみに私はそのレースを観戦するために新潟に向かう新幹線の中でこの原稿を書いているのである。

 昨年は鉄砲で出てきて4着だったレース。今年は昨年より臨戦過程がいいので初オープン勝利に期待しよう。

シルクテレホンサービスより:

シルククルセイダー/新潟11R 関越S(国) (D1,800m) 14頭7枠12番 55kg 松岡      発走15:45


前走後はここを目標に定め、中間も函館で調整を進めて態勢を整えており、調教助手は「前走は具合が良かったので期待していましたが、切れる脚がないから、レコード決着の馬場ではちょっと可哀想でしたね。幸いレースの反動もなく、前走と同じくらいのデキをキープしていますし、長く良い脚を使うこの馬には、積
極的な競馬をする松岡騎手は合っていると思います。当日、良馬場なら楽しみですね。気になるとすれば、暑さでしょうか。涼しい北海道から、急に暑い所へ行く訳ですから」と話しています。

新潟ダートの朝一発表の馬場状態は「不良」。幸い空は晴れているので、メインレースの時刻までにダートコースが乾くことに期待しよう!